軽い筋トレを日課に!

最近私は筋トレにはまっています。

軽い筋トレを日課に!

最近私は筋トレにはまっています。
付き合っている彼が筋トレ好きで、私が猫背を直したいと愚痴った時に「背筋を鍛えれば直る」と言ったことがきっかけでやりはじめました。

ストレッチ感覚で出来るものを寝る前に少し時間を取ってやるだけなので全然苦にならないし、
最初は背筋だけだったのを、なんとなく腹筋もやりはじめたりしたらだんだんウエストが引き締められていったので「これはしめた!」と毎日やるようになりました。
猫背もだんだん良くなってきていて、彼にも前より綺麗に見えるよと褒められました(笑)

だんだん健康になってくると筋トレだけでなく他も気をつけようと思えるようになり、食生活も前に比べて野菜を多く食べるようになりました。
頑張った分だけ結果が出るので楽しいです!