軽い筋トレを日課に!

最近私は筋トレにはまっています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

いつも朝食はトーストで、ベーコンエッグとサラダにコーヒーというラインナップです。そこへヨーグルトが加わったりフルーツが加わったりと微妙な変化は時々ありますが、たまには朝食にごはんを食べたい時だってあります。 というわけで、本日の朝食は目玉焼…

行列のできるクレープ屋さん

昨日オートバックスに行ったらお店の前でクレープを売っている屋台がありました。雨が降っていたにも関わらず、クレープ屋さんには5人くらいの行列ができていました。行列を見ると並びたくなるのが人の本望というやつです。オートバックスで買い物をしたら…

ふとしたことで結婚を考えることに

今付き合っている相手との結婚を本気で考えるようになって、落ち着かない毎日を送っています。出会ってからもう結構長い時間が経っているので、お互いのことをよく理解しているとは感じていたけれど、最近までは結婚を意識することはありませんでした。 でも…

包丁で切った傷

包丁で手を切ってしまいました。ケガをすると早く治すために消毒をして傷口を乾かすと思います。実は、消毒と傷口を乾かすのは治りを遅くするのです。 ケガをしたとき傷口からジュクジュクしたものがでてきますよね。このジュクジュクには成長因子という細胞…

軽い筋トレを日課に!

最近私は筋トレにはまっています。付き合っている彼が筋トレ好きで、私が猫背を直したいと愚痴った時に「背筋を鍛えれば直る」と言ったことがきっかけでやりはじめました。 ストレッチ感覚で出来るものを寝る前に少し時間を取ってやるだけなので全然苦になら…